コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−

http://www.fujitv.co.jp/codeblue/
ぴーさまのドラマきたー!おめでとうおめでとう!公式サイトの説明文を読んでさらにわくてかです。

医学知識が豊富で冷静であり、若いながらも自らの腕に強い自信を持っている。当直の日以外も救命センターに泊まり込み、重症患者を待ち続ける。「深夜の救命センターはスタッフが減って重症患者を独り占めできる。俺は重症患者を誰よりも近くで見たい」「急変は腕を磨くチャンス」と言ってはばからず、とにかく腕を磨くことに貪欲で、そのためなら多少の軋轢もいとわない。

「重症患者を独り占め」ってなんか萌えるよね!ね!
私事ですが実は去年までドクターヘリ関係の仕事してました。ナースではなく企画の方で。でーぶいも以前の部署で関わったことがあって、今年になってからは弁護士の先生と連携して仕事してます。縁って不思議。