くいしんぼうツアー(L:T:L東京遠征篇)

近頃、遠征か食かどちらがメインか怪しくなってきたくいしんぼう担です。

4/11(金)

お昼過ぎに羽田に着いたのでここでランチ。パスタ+飲物のセットです。
 
正式名称は忘れちゃったけど、クリームベースで醤油味、黒豆や柚子の皮が入っていて美味。お皿がかわいい。


一度食べてみたい、と有楽町イトシア店に行ってきました。「30分待ち」となっていましたが某ショップより全然まし!(そんな基準って)並んでいる間にメニュー表(↑の写真)を手渡されたりオリジナル・グレーズドを試食として配ってくれたりしたので買うまではけっこうあっという間でした。買ったのは「チョコレート・グレーズド」と期間限定の「GOバナナ」(↓の写真)。

チョコレートはどうした、って訊くな^^撮る前に食べてしまったといういつものパターンだ^^で、食べた感想はわたしにはちょっと甘さが強すぎたです。基本、砂糖でコーティングされてるからねえ。

歩き疲れたのでスタバで休憩。アイスカフェアメリカーノと桜マカロン

カロン甘いorz 美味しいんだけどさっきも甘いものを食べたので甘さにやられ続けた。

昼間に甘いものに食べ疲れたのでしょっぱいものが食べたい!フライドポテトとか!と友人に訴えて連れて行ってもらった品川駅近くのアメリカンなレストラン。何でもアメリカンサイズなので超ボリュームありますが、残ったらパックに詰めてお持ち帰りさせてもらえるので有難くいただきました。やったー明日の朝御飯げと!(…)あ、もちろん写真はありませんよ^^だってすぐ食(ry

4/12(土)

詳しくはくいしんぼうプロのおきょうさん(http://d.hatena.ne.jp/chocomerry/20080415/1208241660)とイチさん(http://d.hatena.ne.jp/mach58/20080413/1208091414)のところへ!(どんだけ人任せ)ここでは簡易めも。


フレンチのお店。ウェイターさんがロマンスグレーでちょっと執事喫茶な気分に(…)。注文したのは限定20食の「丸ごとトマトの肉詰めロースト」です。美味しかったけどにんじんのポタージュがまんまにんじんの味で一口でギブしました。おとなになってもにんじんだけは克服できません。ごめんなさい。

  • ニュートップス

こや舞のマチネとソワレの間におやつタイムで来たお店。実は本命は別のお店だったのですが満員で入れませんでした。新宿人多いな…(いまさら)。

マチネを見た後だったので胸いっぱいで食べれない…とか言いつつきっちり完食。抹茶のお菓子ってなんでこんなに美味しいんだろう。

おされ韓国料理のお店。メニューを見た途端「これ食べたい!」「あれも食べたい!」とがつがつするくいしんぼう担3名。真剣な協議の結果、「和牛肉のカルパッチョ」「ミニトマトキムチ」「キムチとモッツァレラチーズのチヂミ」「コプチャンチョンゴル(ピリ辛ホルモン鍋)+〆にラーメン」を食べました。画像はお2人のところで見てね☆ってわたしのケータイ画素数が低いから夜だと写り悪くてだめだなあ。くいしんぼうツアーのためだけに画素数の高いデジカメが欲しい。くいしんぼう担はひっしです。
閉店ぎりぎりまで粘ってそろそろ終電だし帰ろうかーと店を出たら雨が降ってきて地下に潜ったら華麗に道に迷った。ギャー終電間に合わねえ!!焦って地上に戻って走っているうちに新宿駅に辿り着き、慌しくイチさんとお別れし(その節は本当に申し訳なく…!)何とか電車に飛び乗ったおきょうプロとわたし。とかいこわい!