ぱしふぃっくいしんぼうツアー番外編in東京

10日のお昼はみいさん(@こや)ゆうちゃん(@ます)おきょうさん(@りょ)とデエトだぜイエー!と神楽坂の「茶寮」へ行ってきました。というかわたしの「どこか美味しいところ連れてって><」とワガママ且つアバウトな要求を叶えてもらいました!てへ!ちなみに10日夜はみいさんおきょうさんイチさん(@こや)でこや担3人でにしきど担を囲む会でした。その模様はくいしんぼうツアー本家ブログ(id:chocomerry)でアップ予定なのでくいしんぼう担の方は要ちぇき☆

神楽坂 茶寮

平日だし14時だしすぐ入れるよねーとお気楽に行ったら1時間半待ちました。とうきょうこわい。そんなわけで入店したのは15時半ぐらいでした。
わたしたちが食べたのはランチメニュー(http://r.gnavi.co.jp/g394605/menu4.htm)。わたしが麺set、みいさんゆうちゃんおきょうさんがお粥setでした。

麺setだけでも3種ありましたが、わたしが食べたのは冷たい麺を温かいつゆにつけて食べるタイプ。温泉玉子付きで美味しかったあああ。
ランチセットは主品+小鉢+飲物なので、わたしとゆうちゃんがアールグレイ(左)、みいさんおきょうさんがラテ(右)をチョイス。
 
ティーカップじゃなくて茶器。さすが茶寮。ラテもお抹茶みたいな入れ物でかわいい。
茶寮に来たら当然デザートも食べないとね!種類がたくさんあってしかもどれも美味しそうで激しく悩んだ挙句、わたしは抹茶のレアチーズケーキをチョイス。これが予想外にアイス添え!アップルパイのアイス添えとかワッフルのアイス添えとかとにかく「○○のアイス添え」というものに目がないのでちょおおお嬉しかったあああああ。

皆が頼んだ各種シフォンケーキもちょう美味しそうだったので撮らせてもらいましたw
  
みいさんの苺シフォン(左)、おきょうさんの抹茶シフォン(中)、ゆうちゃんの柚子シフォン(右)。
美味しいし雰囲気も素敵だし並んだ甲斐あったわあ*:.。.:*・゚今度またゆっくり来たいなー!
そして、帰りしなにペコちゃん焼をげと。前日までに予約をしていたのでさくさく買えました。やっほーい。

本当はドームで開演前に食べるつもりがそんな余裕がまったくなくw次の日のわたしの朝ごはんになりました。これきっと温かい方がいいんだろうなあ、このまま食べるのもったいないなあ、と思って食べたのに全然美味しかったのにびっくり!冷めてても生地がちゃんとさっくりしてた。小倉もたくさん入っててちょう満足。ありがとうペコちゃん!
来週はくいしんぼうツアー番外編in徳島だよ!乞うご期待!って一番楽しんでるのは自分ですw