Some girl SMAP(2000年12月9日放送)

世間の流れに乗って2000年のことを思い出してしまったのでリー様ラジオを聞き返してみました。本当は全文載せたかったんだけど体力的に無理だったので皆「サムガール レポ」で検索するといいよ。たっきゅんがリー様を楽屋へ呼んで打ち明けたところなどは色々と堪らんもんがあります。

東京ドームの初日かな。初日はちょっとね、うーん、なんていうんだろうな。大宮で発表して、東京だったでしょ。で、ドームのそのファンの子っていうのは、どういうリアクションなのかな、なんて言ってて。
ただ、MCはちょっと正直…。まぁまぁ、200%ぐらいの勢いでやったかな。俺の中では。皆、「おめでとうおめでとう」なんだけども。やっぱりこう、ちょっと淋しいなって思う子もいるだろうし。
でも、やっぱりSMAPのライブとして、お客さんをとにかく楽しませなければいけないし。で、メンバーに言ったのは、とりあえず俺はだから今までのMCのそのおもしろいネタだけを、こうバーッと書き出して、前の晩。うわーって書いて。「これ、どれがいいのかな?」って。「ごめん吾郎、またハナクソいくから」とか言って(笑)。「ごめんな、ハナクソネタやっぱあれおもしろいわ」「剛、アレ行くから」「慎吾、アレいくから」で、木村とりあえず、アタマ、ま、あの、改めて言って。その後はもうとりあえず俺は持ってるネタ全て、とにかく今日は楽しませようぜ!っつって。
変な雰囲気だったし、なんか異様な雰囲気だし。でもお客さんがやっぱり優しかったのかな。うん、すごく助けられたところあって。それは木村本人もすごく感じてるんじゃないかなと思いながら。