easy come, easy go

4年前のOTKのおはなし。
辛い状況下でも正論は正論だと判断できる思考能力はあったんですよね、一応。でも受け止められるだけのキャパシティがその時はなかったから、解ってるよ解ってるけどだめなんだよおおお、ってなっていました。けど一度目や耳から自分の中に入った正しい言葉は頭の片隅にぼんやりと残るから、正論と自我のせめぎあいをずっとずっと続けて、それが融合した頃、わたしはやっと素直ににゅーすが好きだなあと思えたのでした。
無理してポジティブになってもそれはやっぱり無理してるから続かないし。どうしてもだめだと思ったらだめでいいし、そんなネガティブ楽しくないじゃんって頭では理解できていても感情が追いつかなかったら追いつかなくていいし、どうしてわたしはおめでとうって祝ってあげられないんだろうって自己嫌悪に陥らなくてもいい。1年かかっても2年かかっても自分の納得のいく気持ちを見つけられればいい。そこへ辿り着くまでに約2年半かかったけど、だからわたしは今しあわせです。