ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time-コトバノチカラ-(@札幌・きたえーる)

行ってきました。やっぱり嵐コンすごい嵐コン楽しい。絶対ネタバレしないで行け、の意味もこれでもかというほど分かりました。以下、あの曲のときはああだったこうだった、と書いている感想文です。のっとれぽです。曲順も前後してるかもしれないので完璧なセトリは余所様で見てね☆

  • Everybody前進

コン前に桜ちゃんから「通常買った?」と聴かれ「買ってない」と答えたわたくし。まさか1曲目がこれとは…ッ。21日はうわーん分かんねーよーと苦笑いでしたが、22日はとりあえず1回聴いて覚えたので楽しくなった。くそう早くレンタル解禁しないかな。

  • きっと大丈夫

うわああああああにのたんが目の前えええええ!!!!!!!!!この前のにゅーすコンでいうとてごしさまポジ!(ヒナリさんアリンコさんしか分からない説明)確か3曲目ぐらいだったけどもうこの時点で何かが振り切れた。だってにのたんが目の前でラキラキベイブ踊ってるんですよかわいくないわけないだろこのやろう。(何にイラついてるんですか@22日1部MCネタ)

  • Oh Yeah!

振り付けがちょーーーかわいい!!「♪舞い上がれ」のときに指でちょんちょんと上を指すのがすきです。

  • Friendship

スクリーンに映る歌詞を見て初めて、あ、この曲嵐のことなんだ、と分かりました。遅くてごめん。

  • Can't Let You Go

しょーちんもソファ使ってたよ成亮!と何故か報告したくなった。

  • 時代

やべえ時代好きすぎる…ッ!しかも新嵐とほぼ同じリミックス&振り付け!!!!!!

  • Yes? No?

いえすのーって涙腺を刺激する何かが仕込まれているとしか思えないぐらい毎回泣ける。

  • CARNIVAL NIGHT part2

昨年は何故かノリきれなかったけど今年は振り付けも完璧です。あははははたーのしーい!

間奏の雨のライティングが綺麗。

  • 太陽の世界

最初、しょーちんがどこのカメハメハ大王かと思った。

  • WAVE

ほんとにWAVEした。この時が唯一の武内ポジだったのでガン見していたら、この為に武内うちわ持参だった隣席のちむさんがしっかりお手振りゲット。あああああたっけかっこいいよたっけ…!てゆうか今回M.A.Dがちょうかっこよかった。拓海かっこよかった。

  • Love Situation

衣裳がきゃわ。このTシャツがグッズだったら欲しかった。

  • ハダシの未来

夏コンといえばこれですよね。今年も踊れて楽しいー。22日1部、「ななななーななー」のリズムにあわせて何故か松様がにのたんのケツを触ってた。せくはらせくはら。

  • Yabai-Yabai-Yabai

ちょ、まつさま天井歩いてきた。さすがに天井歩くなんて思いつかねえよ…すげえよ松様…。振り付けもきもかわで曲に合ってていい!でも松様だからこそ本編にあと一押し、OTKもろともやばい空間に巻き込むような演出が欲しかったな。

  • Song for me

おおのさとしがかっこよくてかんどうした。かっこよさもここまで来たら感動の極みです。神様が「1曲だけもう1回見せてあげる」と言ったらこれか次曲の「Cry for you」か「時代」かで迷う、て結構迷うんじゃねえか。

  • Cry for you

これなのこれが見たかったんだよ!!!!!!!!わたしが求めている「圧倒されるかっこよさ」がここにありました。曲前にステージ上に振ってくるぼろぼろの布に効果的なライティングが当たって浮き上がる幾何学的な模様からしてもうやられましたよ。鳥男コンの「Living large」の時みたいなの(スマヲタ限定説明)。

  • ピカダブ

だったと思う、違うかも。けどムービングステージ上で相葉たんと松様がべったり寄り掛かって歌ってたのがちょうもえたのでご報告☆

  • ファイトソング

歌ってねえ、というか歌えてねえ(笑)。体張りすぎよあらし!そこがおばかでかわいいんだけど、にのたんが毎回本気で肩痛そうでちょっと心配だ。

  • Happiness

にのたんと松様が外周でにこにこ一緒に踊ってた。末っ子好きにはたまらない画です。
曲ピンポイントの感想はこんなところです。2回見て、全体の総合評価としては「○+」かな。「コトバノチカラ」というコンセプトそのものが正直ちょっとむずがゆいところがあったり、繋ぎの為とはいえ「次は〜です」という運び方もあまり好みじゃなかったり、うらあらしはコーナー自体が微妙だなあと思ったり。でも良いところはちょう良いので、一昨年、昨年、と比べると今年のが1番印象強いです。今回こそ完全版DVDを出ーせー(ことだま)。