Time寸評

昨夜の前兆は案の定風邪でした。まあ微熱なんですがこじらせてもアレなので本日は欠勤してがつがつ聴きこんだよ!元気そうじゃねえか、とか言わないそこ。そんなわけで、以前スマアルバムでもやった松・竹・梅評価方式のTime寸評です。マイナーな俺カコイイになりたいわけじゃないのに気付くといつもマイナー路線まっしぐらな超個人的評価なのでかなり世間とズレがあるかと思います…。
DISC_1
01.Oh Yeah!
松:1曲目に相応しい爽やかテイスト。コンサートなら最後でもいいかなー。
02.Love so sweet
松:シングルにはずれ無し。
03.WAVE
竹:急にまったりするなあ。
04.We can make it!
松:軽さが好き。
05.Firefly
竹:何で序盤からこんなヘヴィ。コンサートの演出次第で化けそうな気もするけど。
06.太陽の世界
松:これどこのLuckyManかと思った。でもサビはすっげーーー好き!「上昇気流ハート」とかフレーズがきゅんとくるわー。
07.Carry on
梅:まったりパート2。パート2なので「もうええねん!」の気持ちが含まれるので評価も下がりました。
08.ROCK YOU
竹:何かいろいろと惜しい。早く飽きそう。
09.Cry for you
松:別にロミオとかジュリエットとかそんなんばっかりが好きなわけじゃないですよ…!でもこの曲好き。サビがベタかなーと思ったけど変調することでベタ回避できました。良かった良かった。かっこよさはこのアルバムの中で1番。
10.Love Situation
松:きゃわ!「チカヅキタイ」にやられました。歌中の突然の囁きにどれだけわたしが弱いか知ってますか。知らねえよってな。
11.風
松:涙腺刺激ソングです。相変わらず一瞬の煌き系に弱いです。
12.Be with you
梅:別に悪い曲じゃないんだけど嵐の曲としての存在意義が見出せない。端的に言うと誰が歌ってもまあ、みたいな。
13.LIFE
梅:別に(ry
14.アオゾラペダル
松:シングル発売時は梅程度だったんですが、アルバムのこの位置で聴くと超良曲。すまの△と同じ系統。
DISC_2
01.Song for me
松:わたしは「智さんが歌う」ということが好きすぎる。何だこの男前。
02.Friendship
竹:きゃわだけど無難だなあ。相葉さんはあえてかっこいい路線を歌ってほしい。
03.虹
松:えっ、松!?(自分で驚く)いやにのたんの歌ってまったり死ネタが多かったからあんまり好みじゃなかったんだけど、今回はまったりだけど幸せ系で「名字を重ねる」という歌詞が結婚願望は無いのですがこういう考え方っていいなーと思ったので。
04.Can't Let You Go
竹:可もなく不可もなく。わたしとしてはしょーちんも「秘密」をやるべきだと思います!
05.Yabai-Yabai-Yabai
松:松様はやっぱり天才だった………。