てごます(web)

さすがにあれで終わりはないだろう、と思っていたらほんのちょっとだけ期間が延びてた。そうだよねそうだよね。てごしさまのハンバーグの付け合せがネギでもアスパラでもなく謎の物体にしか見えなかったわたくしですが、太閤さん(id:kt529b)のエントリを拝見して軽くのけぞりました。意図的なのか偶然なのかは神のみぞ知っていることですが、「Change The World」はたっきゅんのトンチキ時代劇*1の主題歌だったんだよね…。
ますたんは風邪っぽい。お大事にね。うわーあいどるしてるー!という類の発言が楽しいのは、そのひとがアイドルというお仕事を全うしている姿がこちら側に見えるからなんですよね。こちら側から姿が見えると、なんとなくこう一方通行じゃなくて向き合ってる感が湧くじゃないですか。まあたとえそれがOTKの幻想だったとしても、そう思わせることがアイドルマジックの重要性なんだと思うですよ。
さて明日はSTを買いに走ります。そして来月のd誌が今から楽しみでなりません。

*1:98年の織田信長