NEWS Concert Tour 2007(@札幌)

NEWS Concert Tour 2007(@きたえーる)
2007.4.15(1部:12:00,2部:16:00<オーラス>)
構成は横浜と変わりなしですが、ステージの模様(?)とかライトの当て方とか若干変わってたような気がする。って横浜テンパってたから気付いてなかっただけならゴメンネ☆1部はスタンドJブロでミクさんと、2部はスタンドFブロでヒナリさんアリンコさんとご一緒させていただきました。しあわせー。以下、横浜と大きく違った点や印象深かったことだけさらりと。(追記:読み返してみるとこやのこと全然書いてないわたし。まあそこはデフォルトで文末に全部「こやまくんはかっこよかったです☆」と付けて読んでくださるとあながち間違いでもないので…うん…。)
overture
シンプルな始まりになってた。よかったよかった。
1.Stand up
2.希望〜Yell〜
こやまぴーがハイタッチしててきゃわー。りょうたんテンションたか!朝なのに!や、12時は昼か。
3.紅く燃ゆる太陽
4.Fiesta
横浜でリフターだったのが、アリーナ内をトロッコ移動になってた。
5.DREAMS
2部がもう!とにかく!神席(=tgssmガン見席)で!熱唱するてごしさまを目の前にしながら「てごしさま痩せてんな…」とからだばっかり見ててすみませんでした☆
6.SHOCK ME
普段はこやまを見てることが多いんですが今回ふと成亮を見たらすっごい面白くて目が離せなかった(いろんな意味で)。
小MC
7.NEWSニッポン
1部も2部も間奏でぐったり休んでるこやま。成亮に笑われてたよ…!
8.ミソスープ
9.抱いてセニョリータ
ぴーさまの肩に手を添えるのがすき。
10.フィーバーとフューチャー
「いっちゃえよー」「いっちゃいなよー」「いっちゃえよー」「いっちゃいなよー」何回いくんだ君ら。
11.関風ファイティング
1部で冒頭のセリフの後か途中のセリフの後か忘れてしまったが、「おまえらうろ覚えやーんけーーー」と叫んだりょうたんがおもしろすぎた。だって「うろ覚えやんけ!」じゃないんだよ「やーんけーーー」なんだよ。
12.サヤエンドウ
てごしさまって神だな!と思う瞬間。
13.Boom!Boom!POWER
あーぶんぶんいいなーかっこいいなー!ライトセーバーも横浜よりはこなれた感じだけど「魅せる」という点では要努力。
14.Love Addiction(小山ソロ)
最初からそれ着てこいよ!!!!!!!
なんて言いません!衣裳変えてくれてありがとうこや!あいしてるよ!(←そんなときばっかり)いやでもまじでこの衣裳だとかっこよくてかっこよくてもう…!うわー今ちょうにやにやしてる!KIMOI!と自覚ありまくりだったので曲終わりと同時にミクさんに謝りました。こんなこやま担がお隣でごめんねッ☆
15.カカオ(加藤ソロ)
わたし成亮の歌声って実は大好きなんですけどもしかしてまたはぐれてるひとですか。でも今回改めて聴いて成亮は女性視点の歌詞じゃないほうがいいような気がした。最後の投げキッスは威力強すぎるよ成亮…。
16.Stars(手越ソロ)
やってまいりました、神席第2弾。目の前!てごしさまが目の前!ヒナリさんが幸せそうで良かったです(笑)。
17.I・ZA・NA・I・ZU・KI
「♪くっちづっけを〜」がメインとなりつつある誘い月ですが(そうなの?)2部ではりょうたんもやってました。そして別の曲のときにぴーさまもやってた。
18.きらめきの彼方へ
ここだったか自信ない…けど、ますが色紙かボールを客席へ投げたら壁に当たって通路脇に落ちてしまい「あー…」って感じで下を覗いていたら通りかかったりょうたんも覗いてお互い笑っててかわいかったー。そして多分ここじゃないけど、珍しくますと成亮の抱擁を見た。ありそうでないこれ!
MC(忘れた頃に自分メモとして書くかもしれないし書かないかもしれないし(曖昧)なので他ブログ様で読んでね☆個人的には1部MCが楽しかった。)
19.Pumpkin(増田ソロ)
水色衣裳もかわいいんだけど、どうせならかぼちゃ着ぐるみとかでも良…くないですね、はい。
20.ゴメンネジュリエット(山下ソロ)
つい黙々と踊るりょうたんを見てしまう。「♪キスでキスで」のとき、とんとんと指で頬を叩くのがちょうすきです。
21.チラリズム(小山加藤)
1部でうっすらとDVD化の話をしていました。なので、チラリズムをマルチアングルで。チラリズムをマルチアングルで。チラリズムをマルチアングルで!!!!!よし3回言った。
22.マルイチカラ(増田手越)
あ、新曲じゃなかった。
23.SNOW EXPRESS
聴けば聴くほどすっごいいいなあ、この曲。なんてスルメだこれ。2ndアルバムに絶対収録してほしい。アルバムいつ出るか分からんけど(ううっ)。振り付けも綺麗でいいんだよね。
24.チェリッシュ
ますに背中をちょんちょんされるのを待っているこやは孫とたわむれるおじいちゃんみたいです。
25.ダンス〜アクセントダンス
物凄いベタですがダンスの時に名前コールってちょうテンション上がるので大好きだーーー。そしてまたもや神席。てごしさまのダンスをあんなに間近で見たのは初めてです。上手くなったなあ。ぴーさまが突如がばっと上半身を脱いだのにびっくりしました。あああ生ハニーパイが。
26.code(錦戸ソロ)
てろんてろんTシャツじゃなくなってちょっとしょんぼり。せくすぃーだったのに。
27.恋焼け
マイク片付け係がかわいい。りょうたん微妙に歌詞を間違えて「てへっ☆」て顔してた。
28.BEACH ANGEL
ますだったかな、サビの振り付けがバンダナ振り回してた頃と同じで自分もついそう動いてしまうので嬉しかった。
29.星をめざして
最後の挨拶のとき、チームカニバが何やらこそこそ話していてどうしたのかと思ったら成亮が「アイラブユー・ソー・マッチ」(あえて片仮名で)と言ってハケていきました。そして満足気に微笑むりょうたん。これか、これの打ち合わせかチームカニバ…!
En1
30.TEPPEN
1部スタンドトロッコで成亮が!いや至近距離で見る成亮はいけめんだわ…髪の毛1本1本までいけめんだった。それぐらいいけめんだったの!
31.忘れないさ〜LIFE GOES ON〜
1部はこの後に1度引っ込んだにゅーすが再登場して、りょうたんが突発的に「北海道はー?」客「でっかいどー!」、そして全員の生声で「なまら好きだー!」でシメ。
En2(2部のみ)
32.裸足のシンデレラボーイ
「NEWS千秋楽おつかれさまでした スタッフ&NEWSファン一同」(だったかな)みたいな横断幕が掲げられ、感動屋のりょうたんが「これはちょっとキますねえ」と呟いておりました。
En3(2部のみ)
33.希望〜Yell〜
「もう1回!」コールでトリプルアンコ突入。そして最後にやっぱり「なまら好きだー!」でシメでした。最後にこやが「またすぐツアーできるようにじゃにーさんに頼んでおくね」と言っていたので是非!よろしく頼む!こちとらツアーに飢えてますので沖縄でもハワイでもどこでも行きますから(時間と金さえあれば…ッ!)。