とくばん(曲:星をめざして・企画:クイズビリオネア)

クイズビリオネアを企画したひとは神です。にゅーす担でもありリー様信者でもあるわたしにとってはうっはうっはなひとときでした。以下、いじょうに長いです。ねっとりねっとり。
<NEWSのNEWS>

  • いきなり「大丈夫なの、NEWS」って。さすがうたばん直球勝負。
  • タカさんだったりタモさんだったりOTK外のひとの言葉は悪気はないのだろうけどとってもきびちいよネ…。
  • 東京23区を全部言えなくても大学に入れると聞いて俄然やる気のリー様(当然嘘)。
  • りょ「この前(ていうか初登場時)うたばんに出たとき足の裏て言われたのでやめてほしい」
  • リー「誰に言われたの?」(ぬけぬけと)
  • りょ「あなたですよ」
  • リー「俺言うわけねぇじゃねえかよ、そんな失礼なことよー」
  • 「にしきど」の漢字が読めないと主張するリー。
  • 「にしきど」は長すぎるとタカさんにまで言われるりょうたん。
  • りょ「2文字じゃないですか!」
  • コンサートで足のうちわがあるので…と呼ぶのをやめるようお願いするぴーさま。
  • リー「山下が言うんだったらやめるよ」
  • 木村対応だ(※グループで持ち上げるべきひと、と認識した時の対応)。
  • 「何でもいいっすわ」と諦めるりょうたん。
  • 諦めたら言われ続けるよりょうたん!
  • その昔、剛のキャラを立てようとずっと違う名前で呼び続けて剛に本気で嫌われても*1呼び続けた人なのよ、リー様は!
  • エイトとの掛け持ち話も当然突っ込まれまくり。
  • 「仕事が2倍だと給料も2倍だべ?」とリアルな質問をするリー(@札束が似合うアイドル№1)。
  • 「どっちかを選ばないといけなかったら?」と直球質問のタカさんに、「じゃあ関ジャニの魅力は?」とちょっと(本当にちょっとだけど)抜け道を与えるリー様にきゅん。
  • りょ「関ジャニはおもしろいですよ」
  • リー「NEWSはおもしろくない?」
  • りょ「いやいやいや!」
  • でもやっぱり突っ込むリー。
  • SMAPやりながら明日TOKIOねって言われたら何していいか分かんない」と言いながら手付きはタンバリンのリー様。タンバリンより縦笛がいいんじゃないでしょうか(※鳥男コン参照)。
  • 「中居くんに知られてなくてショック」というしげたん。
  • リー「知ってるよ!寝る前に「シゲ何やってるかな?」って考えるし」
  • 絶対知らない、とぼそぼそ言い合うタカさんとこやま。
  • リー「おやま」こや「こやまです」
  • リー「知ってる!」
  • りょ「絶対ウソや」
  • リー「何でウソって分かるんだ足の裏!」
  • りょ「絶対!って……なんでまた…っ」
  • 不意をつかれてぐだぐだなりょうたんに萌え。
  • リー「なあ、佐藤!」
  • しげ「さとう!?」
  • リー「さっきからずっと考えてたんだよ(ニヤリ)」(←悪魔)
  • ゴローさん絡みのトークも話したみたいなので、それも聞きたかったあああ。
  • まだ皆ヒゲが生えない、というますたん。
  • リー「まだ若いじゃん、これからじゃない?ヒゲのシーズンは」
  • こや「…ヒゲのシーズンってあるんですか」
  • そりゃそう突っ込みたいよね、こや。
  • 本日の名言大賞「ワキ毛もパヤパヤですよ」(byしげたん)
  • リー「いいねそれ!」(←いたく気に入られた様子)
  • リー「聴いてください、NEWSで『パヤパヤ』」
  • 「パヤパヤ」は初登場6位だそうです。
  • こや「けっこう(ランク)いってる」
  • ↑個人的にツボ発言
  • タカ「だって下はぼーぼーでしょ」
  • リー「NEWSは生えてません!」
  • こや「そっちのほうがヤですよ」
  • パイp(ryはお嫌いですか。
  • すいません激しく脱線しました。
  • 最近垢抜けたせいで左目を整形したと言われる、というてご
  • リー「いいんじゃない?大丈夫大丈夫」
  • てご「いや、してないですって!!」
  • 神すらも陥れるリーは悪魔です。
  • 「6人も5人もいたら1人そんなやつもいないと困るよ」変な服装すらキャラ立てに役立つという考え方がちょうリー様らしいなあ。
  • リー「6人でご飯食べに行ったりしないの?」
  • こや「そういうのありますか?」
  • リー「昨日だって5人でカラオケ行ったよ」
  • 誰1人として信じてませんリー様!
  • リー「今度誰のクルマで行くー?慎吾出すー?え、拓哉出す?みたいな。…ごめん、拓哉って呼んだことない」
  • でもお酒が入ると呼ぶって前ラジオでゆってましたよね☆

<クイズビリオネア>

  • 電流流して35年、電竜雷太さん。
  • うっかりボタンを押す電竜雷太さん。
  • 皆リアクションいいなあ!
  • 1番いいのはりょうたんとます。
  • 「もうやだー」「いややー」とうだうだ言うにゅーす萌え。
  • そしてまたうっかりボタンを押す電竜雷太さん。
  • 皆リアクションよすぎ!
  • リー様命名「ジャニーズのダチョウ(倶楽部)さん?」
  • そういえば前回もおでんで「どうぞどうぞ」ってやったしな。
  • りょうたんも横浜コンで無理矢理やらされたしな(笑)。
  • じゃ、ジャニーズのダチョウさんでいいんじゃないかな(いいのか)。
  • 「一点に電気がくる」というますたんの手付きがリアル。
  • ケツのここ、の手付きが気に入ったっぽいリー様。
  • 皆様大絶賛のりょうたんの手の繋ぎ方に同じく萌えました。
  • 何でそんなに引きつけるの。
  • クイズが始まる前に3度も電流を受けるにゅーす。
  • 竜雷太さんぐっじょぶ。
  • やっとクイズ始まる。
  • りょうたんが間違えて「にしきどくーん!」「りょうちゃーん!」と責められる図に萌え。
  • さっきからりょうたんにばっかり萌えてないかわたし。
  • 「どんなことがあっても手を離さないのがグループなんだよ」小芝居風なリー様の教え。
  • こや「(間違った後に)亮ちゃんに手をぎゅっと握られた」
  • りょうたん確信犯の笑み。
  • kykdにころされる。
  • 「日本の紙幣に描かれている人物は?」で「卑弥呼」と答えるてごしさま。
  • さすがてごしさま空気読めてる。
  • 「何で離すねん!」と哀愁漂うりょうたん。
  • 「手ェ離すなって言ったろ自分ら!」
  • ヤンキーリー様にときめき。
  • 「動物の名前が入ったことわざは?」で「犬の遠吠え」と答えるてごしさま。
  • さすがてごしさま空気読めてる(2回目)。
  • 「手越!犬は遠吠えしねえだろ!」
  • 遠吠えしますけど…ッ!
  • でも怒るぴーさまの横顔が超絶美なのでそんなことどうでもいいの☆
  • あいつだめなんじゃないの」
  • ひどいですこやまくん!
  • 「アルファベットPで始まる英単語は?」で「ペ…へへへへへ…ペス」と答えるますたん。
  • 「なんだペスっておまえ!」と般若顔になるこやま。
  • ちょ、このこやまちょう惚れる。
  • 「ペスか!」とつっこむぴーさまも素敵。
  • touchで正解するところがにくいっすね。
  • やっとご褒美の餃子にありつける。
  • 「お行儀悪いからちゃんと座って食べて」というタカさんの振りに悪い予感が過ぎるにゅーすたち。
  • 曲紹介と同時に電流びりびり。
  • なんとか餃子を死守する中、1人だけ餃子を落とすあたりがしげクオリティ。
  • しげたんに笑いの神が舞い降りました。ありがとう神。

<曲>

  • 普段と違うアングルでいい!
  • 星座のセットも綺麗。
  • 久しぶりに「てごしです」が。
  • 「始まるぞ!」って感じにてごを振り向かせるこや。
  • チームカニバはいったい何があったんですか。

*1:「あの頃マジうざかった」と草ナギさん談。今は気持ち悪いぐらい仲良しだけど。