光満ちていた

れいこさん2007-02-12 - bdfd DX)のところでしげっとレポを拝見して、思わずわはははーと笑ってしまいました。わたしも聴いたとき「ちょ、ごたごたあったからって一括りに『傷だらけの少年時代』て礼ちゃん!」と思ったので。やっぱりそこツッこみたいよね、しげたん!
初聴きから1週間経って色々考えた結果、作詞がなかにしさんでよかったです。私も当初の本音は「zoppさんが良かったなあ」でしたが、何故zoppさんがいいのか、それはきっと色んな意味でNEWSやファンに「優しい」詞を与えてくれただろうにと直感で判断したからです。なかにしさんはNEWSの詞を手掛けるのは初めてだからこそ「外側」からの視点で書いてくださっている。言うなれば「客観的」な視点なんですよね。これが世間的に思うNEWSの今の姿なんだ、と。まだ弱っている時にこんなぐさぐさくる詞って厳しいよ礼ちゃん!と戸惑ったけれど、今まで休止していたNEWSがもう一度「外」の世界へ出て行くというのはきっとそういうことなんだと思う。優しいばっかりじゃだめなんだ。
わたし個人としては、盲目すぎるのも無理だけどがっちがちにシビアな目で見すぎることも無理☆いう中庸思考で今年もゴーすることが目標です。どっちにも偏りすぎないことが大事。バランス重視。
今夜のKちゃんNEWSでc/wがオンエアされるみたいですね。ブンブン聴きたいなブンブン!