お正月ホリデー

有り難いことに少し長めのお休みなので、初売りセール狙いで札幌に行こうか【公式】あかん鶴雅別荘 鄙の座 | 北海道 阿寒の温泉宿でゆっくり温泉でも、と考えていたけどサヤエンPV見てだめだめ!節約節約!と我に返りました。そんなわけで年末年始はほぼお家でまったり決定なのでガツガツ更新するよ!自己満自己満!
本日は市場へ行ってお正月の食材を買ってきました。年末だけあって混んでましたが、あの雰囲気が「わーお正月っぽーい☆」とうきうきする意外と人混み好きなわたくし。父が道南(函館の方)出身なので、我が家のお正月料理は毎年鯨汁なのですよ。ちなみにお雑煮は醤油ベース(昆布だし)の角もちに筍、三つ葉。時々、北海道のお雑煮例でイクラが入ってるのがあるけどあれはどこの地域で食されているんだろう…と不思議に思っております。