ジャニーズ楽曲大賞2006

素敵すぎる…!これはもう迷って悩んであああ選べなーーーい!としあわせに身悶えながらも、今年1番脳をフル回転させて参加させていただきますよ。マスミさん(id:a2z)のナイスな心意気に乾杯。ありがとうございます。
私事ですが、つい先日CDラックを整理して、ここ2〜3年ほどコンポに突っ込んでないCDはうりゃあと売ってきました。今まで1番CDを買っていた時期は大学生の頃です。当時は何でも吸収してたような気がする。CDの購買枚数は多くないけどジャンルは幅広かったです。それが数年経つにつれて自分の中に根付かなかったものはだんだんと削げ落ち、そして残ったCDを見ると9割5分じゃにーずでした。それもどうかと思うけどね!真実の姿なので仕方ないね!(痛いけど)因みに内訳は、にゅーすコンプリート、すまは&Gとハットリくんを除いてコンプリート、嵐はアオゾラペダルと近年のシングルベストのみを除いてコンプリート、滝つ2枚、エイト3枚です。そりゃすまをコンプしてたら大量だよね…*1
楽曲大賞に関するエントリを色々拝見して、実は「そんなことってあるのかな?いや、まあ、でもあるんだろうなあ…」と思ったことがありました。それが「○○担だけど曲は△△のが好き」ということです。ここから超個人的意見ですが、私の中では絶対と言い切っても過言ではないほどありえないことなんですよね、この事例。好きなじゃにっこさんはたくさんいます。この子きらい!はほぼありません(興味無い、という選択肢は有ります)。だけど、その中でもすま・あらし・にゅーすと絞られるのは「推してる子がいる」「曲が好き」「グループ全員好き」という3つの条件が揃っているからこそ。1つでも欠けたらハマれない性質なのです。これに加えて「コンサート構成が神」だったらもう俺のハートをくれてやる!*2ていう勢いで惚れます。時効だから言っちゃうと、長い間にゅーすにうだうだしていたのは全員を好きじゃなかったからなんですね!てへ!今はもういらんほどの愛に溢れてますが。何かをきっかけにシフトチェンジするとマッハで突っ走るタイプみたいよ、わたし(って他人事みたいに)。

*1:ビクターHPで数えてみたけど50枚以上になって数え疲れた。

*2:いらねえ!