イン・ザ・ミソスープ

「NEWS」手越、増田で新ユニット
私、基本的にはカレンダー通りのお仕事です。ゆえに本日はお休みです。朝早く起きなくていいのでコンポのタイマーも携帯のアラームも*1全てOFFにして眠りについていたというのに、6時半に携帯が鳴り響きました。誰かと確かめる余裕も無いままびくっと目を覚まして電話に出ると、相手はいきなりこう言いました。
『ねえ、テゴマスって何?』
「…てごしとますだ…(←意識が混沌としているのでこれしか言えない)」
『ふーん、そっかー、今芸能ニュースでやってたから聞いてみた。じゃあねっ』(がちゃん)
「………」
…だから隣の部屋から電話してくんなっつの、姉よ。
意識が覚醒してくるにつれ安眠を妨害された怒りが沸々と込み上げてきたんですが、7時台の芸能ニュースを見たらそれもしゅわしゅわと消えてゆきました。スウェーデンの女の子って可愛いなあ。握手してオーマイガッ!て感激してる様子とかが流れてたんですが、ああいう反応って万国共通なんですね。スウェーデンといえば美童グランマニエの国ですよね。
ジャケ写も小さい画は見てたんですが、今日やっとばばんと大きな画を見ました。は、背景がミソスープだったのか!これ結構衝撃!

*1:1つじゃ起きられない。