Pop Up!SMAP DISC.1 寸評

マイコンポはチェンジャーがついてないので(チェンジャー壊れやすいから嫌いなの!)今日はDISC.1を延々リピ。明日はDISC.2をリピります。……学生時代のテスト前の一夜漬けみたいだ。以下は超個人的寸評で、松・竹・梅の三段階評価になっております。ちなみに今のところの総合評価は中の下。どうにも地味っつーか…このアルバムと言えばこの曲だ!という核になる曲が欲しかった。
1.Theme of 018
竹:かるーいノリの。ここ最近のTheme of〜、こんなんばっかりな印象。Theme of 013みたいなハードなのがいい。
2.TAKE OFF
松:これ好き。アルバム(実質)1曲目だけはいつもそれなりにいいのよね…。
3.Nai Yai Yai
竹:うーん、まあ、普通。
4.Simple
竹:初聴は梅だったけど、まあ竹でもいいじゃんー、で、この評価。スルメ曲かも。
5.paripia!
松:最近の世の中、ラップが溢れていて少々食傷気味だったけどこれは平気だった。本格的じゃないのがかえっていいんだと思う。(なんせすまっぷですから…)
6.Triangle
竹:シングル発売当時は超梅、綴りを書くのも面倒くさいから△でいいよ!という非道い扱いでしたが、この流れで聴いたらまあまあだった。この曲は売るタイミングを考えたらもう少し売れたかもしれん。
7.モアイ
梅:眠い。
8.Call Your Number
竹:アップテンポだけどさ、なんかちょっと違和感なんだよね。うううん。
9.星空の下で
梅:眠い(2度目)。
10.だいじょうぶ
竹:ブルハ?AメロBメロは好き(びおーらい!とかめっちゃ好き)だけど、サビがどうしてもイラっとくる…青臭すぎる所為です、多分。
11.STAY
超松:バラードなんですけど、やばい、久しぶりにきた…!これコンの終盤に聴いたら泣きそう。「♪永遠なんて言わないからさ〜」のくだりが好きすぎる。
12.Dear WOMAN
竹:曲自体は普通だけど、大サビの慎吾の甘えたな声は結構嫌いじゃない。