デュオバトン

癒シノヒトビトのコウさんからいただきました。ありがとございます。回答遅くなってすいませんー!難しそうだけど頑張りまっす。
バトン名:デュオバトン

NEWS冬&春コンにて、Pシゲ・こやきど・ますてごという素敵な素敵なデュオがありましたとさ。
そこで、You&J組(カツン・エイト・NEWS)で自分好みのデュオを作ってみようではないかと思いこんなバトンを作ってみました。

この2人には、ガツガツに踊って欲しい!!とか、
しっとりとしたバラードが聞きたいっ!!とか、この曲をこの2人に歌って欲しいっ!!
などなど内容は各自ご自由に考えてください。

Q01:どのグループ?(カツン・エイト・NEWS)

Q02:メインメンバーは誰?

Q03:相手の名前とそのデュオに唄ってほしい曲やイメージ。希望するバックのメンバーなど。
(歌って欲しい曲は、曲のイメージでも実際にある曲でもOK)

最後にバトンを回す相手を指名してください。(何人でも可)


Q01:どのグループ?(カツン・エイト・NEWS)
かつんさんえいとさんを答えるには勉強不足すぎるので、にゅーすで。


Q02:メインメンバーは誰?
一押しじゃなくてもいいんですよね?じゃ、しげ!


Q03:相手の名前とそのデュオに唄ってほしい曲やイメージ。希望するバックのメンバーなど。
(歌って欲しい曲は、曲のイメージでも実際にある曲でもOK)

んっと、これはコウさんの回答例を見る限り「しげと誰か」という感じでめんば全員が対象ってことなんですね。希望するバックメンバはそこそこ年齢大きめのコなら誰でも可です。そんなわけで、私が見たい順で答えてみました。
1.にっきどさん
ぴーしげという王子様コンビが実現した今、次に見たいといえばこれです。うっかり組むことになった2人の(気まずい)やり取りが見たい…!って曲披露じゃなくて過程が見たいんじゃねーか私。でもこの2人で歌うならロックテイストだろうな。その際は是非しげの作詞作曲でお願いします(物凄く脱線しますが、にっきどさんにはぴみゅ歌ってみてほしい!絶対似合う!)。曲の趣味は大きく違わなそうなので意外といいかもしれない。
2.くさの
この2人でやってくれるなら正直何でもいいよ!それぐらい好きだ。でも2人の場合、「SHE'S〜」ほどお色気うっふん系じゃないほうがいいなー。
3.ぴーさま
春コンで堪能しました王子様コンビ。「ROAD」は相当好きなタイプだったので嬉しかったなあ。何となく恋愛系じゃない方がいいかも。
4.うち
この2人が組んだら何をするのか想像つかない!だからこそやってほしい。
5.てご
「over」「ごみ箱」とバラード続きなのですが、個人的に余程のことが無いとバラードはあんまり得意ではないので逆手に取ってきゃっぴきゃぴの可愛いポップな曲で1つお願いします(バラードってだけで良い曲だろーみたいな空気になるのが納得いかない)(天邪鬼でごめん)。
6.ます
ますは踊ってるのがみたいので、それにしげがついていくのは多分無(自粛)。
7.こや
コンでまで一緒じゃなくていいです。意外な組み合わせが見たいんだい!


次に回す人
じゃあ、是非回答をお聞きしたいヒナリさん(id:hinari99)へ。お時間のある時にお願いしますー!