ぴにっき(web)

今日のぴにっきは一番最後に笑顔の絵文字があるだけの、絵文字満載ないつもとは明らかに違う雰囲気。21歳男子としてはあんまり絵文字は使わないだろうからこっちが素なのかな。絵文字大好きな22歳男子もおりますが、まあそれはさておき。初主演の責任や、責任があるからこそ感じられる嬉しさ、楽しさ、苦しさ、約3ヶ月のそういうものが全て今日で終わりという一抹の安堵と淋しさが行間に表れていて、流石のぴーさまも思わず素になってしまったのかな、と感じました。やや乱暴な言い方をしますと、私はアイドルに素を求めておらず、どちらかといえばストイックにアイドルという職業をこなすアイドルのプロに尊敬の念を抱きます*1。ぴーさまもどっちかといえばアイドルプロの分類ですが、そういう人がこうやってたまーに素なのかな?というところを垣間見せると、どこかほっとしたりもするのです。ああ、ちゃんと息がつけたんだ、良かった、と。勝手なファンですね、てへ(てへでなく)。
クロサギ」オールアップ、お疲れ様でした。少しお休みもらえるのかな。

*1:しかし、「尊敬=一押し」にならないところが私のややこしいところ。