漢字バトン

spicy-styllyのミクさんからいただきました。ほ、ほんと難しいです!
1.前の人から受け取った3つの漢字のイメージ
「華」…佇まいに雰囲気のある人。特別に歌が上手かったりとか演技が上手かったりとかじゃなくても、居るだけで絵になる人。私にとっては木村拓哉
「律」…規律のイメージから、ぴしっと締める人。冷静。
「君」…年下の可愛い(←重要)男の子。


2.次の人に渡す3つの漢字
「動」
「静」
「軸」


3.大切にしたい漢字
「縁」…ミクさんとだだかぶりですが、やっぱりこれです。縁が繋がっている人は、たとえ少しの間離れてしまっても、またちゃんと会えるし、普通に話もできるから。


4.漢字のことをどう思う?
好きです。日本語って漢字も平仮名も片仮名も使えてお得だなあと思います。それらをバランス良く使いこなしたい。


5.好きな四字熟語を3つ
「行雲流水」…その昔、サイト名にも使ったことのある好きな言葉。こうなれたらいいなーっていう理想。
臨機応変」…じゃにおたやってると自然と身につくもの。
国士無双」…麻雀好きです(笑)。本来の意味は「偉大な人」ですが。


6.バトン回す人5人
もうほとんど廻ってるっぽい?まだやってないからやりたいわーという御方、どうぞもらってくださいー。