ジャニーズバトン

えいなさん(id:gomerry)、春。さん(id:haru0413)ありがとうございますー。事務所担と名乗るには勉強不足故にグループによって偏りがあるかと思いますが、時にディープに、時に一般的視線で考えてみました。
1.SMAP…木村さん。
ほぼアンチジャニ(というかアンチアイドル)だった私をジャニオタに嵌めた張本人。一番最初に意識したのは「あすなろ白書」。ありがちな感じで。顔もスタイルもツボど真ん中!ではなく、ちょっとあほのこだから心配で目が離せない、というのが本当のところ。手が掛かる子ほど愛しい、の典型。ちなみに中居さんは「尊敬」です。

2.TOKIO…長瀬さん。
性格が可愛い感じ。

3.KinKi Kids…光一さん。
私の中では「中居さんの可愛い後輩」(笑)。

4.V6…岡田さん。
役者・岡田准一は、クサナギさんと同じぐらい好きです、実は。たっきゅんの時代劇「(忠臣蔵1/47」の時、出番は少なかったけど何故か一番目を惹いて、それで少し興味を持って「岡田くんが出るなら見ようかな〜」と見た「木更津キャッツアイ」で完璧やられました。

5.嵐…二宮さん。
Jr.時代から好きです。デビュー当時は心配事も多々ありましたが(この子いつか脱退しそう…と思ってました)、最近ではマルチな才能に惚れぼれ。頭が良くて、でも天邪鬼なところが一番好き。盲目的に愛を注いでいる人。何をしても許せちゃう、と思うのは、多分この子はちゃんと分かってるだろうなという全幅の信頼を寄せている為です。「奢って」と言われたら、定期預金崩してでも奢ってやるさ!

6.タッキー&翼…滝沢さん。
密かにかなり好きです、たっきー。何故って、ちょっとヘンな人だから(笑)。

7.NEWS…小山くん。
好きな理由は木村さんとほぼ同じだけど、スタイルは超好み。適度に身長があって、細身で、手足長いのは最高です。幸運にもデビューはしたものの即戦力タイプでは無いので、上手く隙間産業に嵌れたらいいなあ。目下、一番心配事が尽きない子。それ故に現在はいわゆる「自担」なんだと思います。

8.関ジャニ∞…大倉くん。
騙されてみたい(どんな理由)。

9.KAT-TUN…亀梨くん。
木村さんばりに魅せ方の上手い子だと思います、が、個人的には「ヘリコプター(@サマリダイジェスト)」とかいうカメたんラブです。

10.Ya-Ya-Yah…鮎川くん。
翔央ちゃんも好きですが、鮎ちゃんの天然っぷりが大好きです。

11.J.J.Express…伊野尾くん。
すいません、そもそもイノちゃんしか分かりません…。ああ、まっちゃーん(涙)。

12.Kis-My-Ft2…横尾くん。
超好き。付き合いたい(気を確かに)。二押しはニカです。

13.ABC…河合くん。
キャラが好き。歌もダンス上手い。

14.その他のJr.であなたのイチオシは?…武内くん。
たっけー大好きー!

15.次にまわす人
お知り合いの方(少数)はもうほとんどやってしまっているような…色んなバトンが回ってるので、記憶違いもあるかもですが。なので、困ったときはユーにお願い☆な桜ちゃん(http://www.geocities.jp/sakra108/sakura/sakura_index.htm)へ。事務所担じゃないのは重々承知ですが、しくよろ。