ミュージックステーション SUPER LIVE:希望〜YELL〜(@NEWS)/20041224FRI
ドームの3階席後列から見てるような感覚に陥ったMステでした。要は、カメラ引きすぎで遠っ!てことなんですが、ビジュアル良好だったのが救いです。ファーが付いてる衣裳なので、襟足がはねてるのか否かははっきり確認できなかったけど、まあ良し良し。シゲちゃんは黒髪ストレート&ノースリでもう最高。可愛い可愛い。・・・草野、後ろ髪くるくる!?似合う似合わないは別として、個人的には男は黒髪ストレート派なんですが(オマエの担当は、と問い詰めないでください)、まあこれぐらいなら全然許容範囲でオッケィ。草野の場合、軽く見えていいかも。草野ソロも聴けたし、聴かせられたし、満足です。うはは。EDでゆらゆら揺れてるまっすーがラブリーで、ぺこっとお辞儀してる小山がやっぱりいいなあと思いました。これを6人で歌ったって初めてだよね、多分。6人ver.の時は誰かしらが歌うのは当たり前だし、それはそれで違う雰囲気を見ることができてアリなんだけど、内亮パートは内亮の声で感覚が覚えてるのでやっぱり元々のパート割りの方が心にぴたっと嵌るなあ。
ところで、渉ちゃんもくるくるしてましたよね、髪。もちろん可愛いのでセーフですが、世はくるくる流行りなのですか。



ヤヤヤ便を送ってもらい、噂の草野ライブを見ました。・・・「Hey!和」のオリジナルを聴いた事がなくて、音の取り方とかそういうことは合ってるのかどうかは判断つかないんですが、あの声質だけで充分やられますね。声の大きさだとか、伸びやかさだとか、高音の出し方だとか、好きなところはいくらでも挙げられるんだけど、何かもうそんな前置きは言わなくていい、突然だけど好き!っていうぐらい好きです、草野のボーカル。ジャニでは基本ユニゾン贔屓ですが、草野だけはソロCDなんぞ出したら迷わず買いますよ。さすが歌声だけで私をJr.界へ引き戻した男。