NEW素(@J-WEB)で『NEWS1周年』について語っている小山が可愛い。何ていうかな、渉ちゃんやシゲに言う「可愛い」とは違う種類の「可愛い」なんです。あんたほんまあほやなあ、あほだけどかわいくてしょうがないなあ、と、たははと苦笑いをしつつ頭をぽんぽんと叩いて愛でたいような、そんな感じ。2年目のテーマは「メンバー愛」だそうですが、こればかりは努力してなれるものじゃないから難しいね。メンバーだろうが友達だろうが彼女だろうが、さあ愛しますよーというのではなくて、あれ、何か好きかも、っていう気がついたらいつのまにか系が理想的。ヴィッツ愛しちゃったみたいな。
希望や憧れを公に口にして、万が一それが叶わなかった時に自分に撥ね返ってくるリスクの大きさを恐れないのは普通に凄いと思う。それとも単に考えていないのか。