昨日、カツンコンのご案内が届きました。しつこいけど渉ちゃんに会いたい!でも無理!また今度ねッ!(涙)
今更な話ですが、今のジャニーズJr.って「バック」というよりは普通に「メイン」ですよね。所謂レッスン生が以前のJr.という感じ。それも時代の流れだと思うのでさほど抵抗はありませんが、その流れついでに、デビューなんだかそうじゃないんだか、っていうボーダーレス状態になったのは正直ちょっとどうなのー、ファンもやきもきするけど、やっぱり当人たちが1番やきもきするんじゃないのー、といらぬ心配をしてしまうわけですよ。今が楽しければそれでいいじゃーん!と、思えたらそれに越したことはないんだろうけど、自分を騙すことはなかなか容易ではありません。廻りくどく書きましたが、つまりは次の仕事のスケジュールを教えてくれっていう話です。有るなら有るで!無いなら無いで!・・・無いのは寂しいけど。



ヤヤヤDVD鑑賞終了。日記に感想を書こうと試みて「何があったっけなー」と思い返してみると、強烈な記憶は成奴とハニー。べ、別に女装好きっていうわけじゃないですよ。多分。
小山的2大ツボは、じゃばじゃば掛かる水飛沫に肩を竦めて小さくなっている(@水泳大会)のと、椅子に手足を縛られて身動きが取れないでいる(@温泉)のです。選考の基準がおかしくても深く気にしないでください。温泉の回の小山くんは、色んな意味ではしゃぎ過ぎです。「ご飯が進むわ」ってこら!(シゲ並のつっこみ)お昼だから、お昼!スタッフも「おかず」とかテロップ付けないの!草野の反応が1番真っ当だと思いました。隣りで暴走してる20歳を止めてやって、草野。(「マジうぜえ!」by草野)。まあでも、ホリさんから「TVのことも考えてね」と言われて、あ、そうか、TV的に面白い画も無いと駄目だよな、と気付いて即行動に移すあたりが小山らしいというか、何とも分かりやすい。言うは易しですが難しいですよね、このバランスって。やり過ぎてもわざとらしくなっちゃうし、だからといって何もしないのも「プロ根性見せんかい!」となるし。視聴者は、というかファンは我侭な生き物なのですよ。
「SHOCK ME」久しぶりに聴いた。やっぱり好き。