Pacificアンケート結果

受付期間:2007年11月アルバム発売頃(アバウト)〜2008年8月31日
長期間に渡り受け付けておりましたPacificアンケートの結果発表です。約10ヶ月ほど受け付けていたのですが回答総数が100通に満たなくて、おまけに当ブログの性質(にゅすスマ嵐寄り)ゆえに訪問されるファン層にも偏りがあるかとは思いますが、以下のような結果になりました!ごめん今度何かしらアンケートを取る時はもっと宣伝します><

Q1.「pacific」で一番お好きな曲は何ですか?(必須・複数選択不可)

一目瞭然の2強です。僅差でChange〜が1位を獲得しました。サマタイもハピバも好きだけどOTKはこういうゴリゴリした曲も求めてるんだよおおおおお><

Q2.NEWS以外に音楽的に好きなジャニーズのグループがありましたら教えて下さい。(任意・複数選択不可、無回答=NEWSにカウント)

これはあくまで「音楽的に」なので、結果の数値=○○担ではありません。当ブログの性質から考えてNEWSや嵐が多いのは納得ですがVさんが健闘!勉強不足でVさんの曲はシングルしか分からないのですが、ホテルコンで歌った「Born to Run」良かったもんなー。

上位曲の内訳

1位:Change the World
嵐楽曲スキーさんの支持をかなりいただきました。えっ、タイトルがRock the Wolrdと似てるから…?(多分違う)

2位:愛のマタドール
総合は2位だけどNEWS楽曲スキーさんの支持はこの曲が1位。私もこっちに一票入れました。コンを見た後なので正直パフォーマンス込みで選んでしまいました。

3位:アリバイ、真冬のナガレボシ
支持率は同じなのに票の分かれ方の違いが面白いです。アリバイにNEWS票がないのは上位2曲にほとんど集約された影響か。


4位:チラリズム、ゴメンネジュリエット
チラリズムにNEWS票がないのも上と同じ理由かな。まあこれは本当にパフォーマンスありきの曲だからね。ゴメジュリがKinKi楽曲スキーさんに支持されるのは何となく納得。